2019年5月25日土曜日

【No570】締め切り効果でアウトプットを増やせば、勝手に技術士らしい人材になれる。


こんにちは、技術士@機械総監の赤星(hiro-PE)です。

技術士取得の目的は何でしょうか?

そのためにすべきことは何でしょうか?

そのレベルは?

目的に向かって、細かな「締め切り」を決めてください。

締め切り効果でアウトプットを増やしましょう。

------------------------------------------------------------------------------------------------

その悩み解決します!!


筆記対策講座は好評にて終了しました。


技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから


------------------------------------------------------------------------------------------------

締め切りとは、目的に向かう上での

最終期限ではなく、

そのステップにおける締め切りです。

細かな締め切りがあればあるほど、

効果は高いです。

なぜなら、アウトプットの実績が

その分多くなるからです。

技術士は、

アウトプット力が評価基準です。

アウトプットなしには、

資格認定の評価ができないからです。

そのためには、

コミュニケーション能力が重要です。

それを鍛えるには、

アウトプットを増やすことです。

ということは・・・

コツコツ進めていくことしかありませんね。

つまり、日々の積み重ねが多いほど

良い結果を生むのです。

業務でのアウトプットも

技術士の業務という意識をもってください。

そうすれば、自然と技術士らしいアウトプットができます。

訓練しかありません。

------------------------------------------------------------------------------------------------

その悩み解決します!!


筆記対策講座は好評にて終了しました。


技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから


------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。