2019年4月30日火曜日

【No545】平成最後の日・・・技術士受験支援への決意

こんにちは、技術士@機械総監の赤星(hiro-PE)です。
いよいよ、平成最後の日となりました。
このブログを見ている方は、受験申込書を提出され、
本格的な筆記対策をされていることと思います。
今年は、講座に継続して受講いただいた方は
100%合格していただきます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
その悩み解決します!!
筆記対策講座は満員になりました。
技術士取得で自己実現
技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
昨年は、口頭試験で対応した方は
7名中6名の合格をしていただきました。
特に、4月に送付した経歴票の不備が多い方ばかりで、
どうリカバーするか?に苦労しました。
そして、最も重要な
技術士の資質を理解するまで
考えていただきました。
残念ながら、1名の方は科目違いの判定を受けてしましました。
去年の反省を受けて、私のもとで経歴票を添削する方を増やしました。
また、科目変更もしていただきました。
今年は、経歴票を重点的に指導した方、
セミナー受講生及びLock-on講座担当受講生
全員を何とか筆記100%合格!!
口頭も100%合格を目指して、指導します。
経歴詳細の使い方、
考え方さえマスターすれば、
あとは、部門と選択科目の専門的学識と
問題解決、倫理といった
コンピテンシーを表現することです。
それを身につけていただきます。
また、口頭試験前には必ず
「どうしよう」
という方がいます。
その方も、昨年同様にリカバーします。
今年は、信じていただいた方を
技術士という名称を名乗れるよう
導くことを宣言します!!
------------------------------------------------------------------------------------------------
その悩み解決します!!
筆記対策講座は満員になりました。
技術士取得で自己実現
技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。