2019年1月29日火曜日

【No454】技術士二次受験で通勤時間を活用するには?


こんにちは、技術士@機械総監のひろっぺです。

新聞や技術誌のテーマから、部門・科目の課題と

問題点、そして解決の方向性

更に解決後のリスク

を考え、メモすることをしてください。

キーワードのインプットだけでは眠くなります。

------------------------------------------------------------------------------------------------

その悩み解決します!!



技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------------

通勤時間には

インプットをする方が多いと思います。

昨晩まとめたキーワードのおさらいです。

私は、それは10分以下にして、

隙間時間に複数回確認していくことをお薦めします。

それ以外の時間は、

社会的な変化・技術の進歩で話題となっている

事柄について、

技術部門・選択科目

の視点で

思考することをお薦めします。

できるだけ多くのことにチャレンジしてください。

1回目はうまくできないのは当たり前。

何十回として、なんとなく

「しっくりくる」

程度と思ってください。

それくらい、

思考力が技術士思考から遠いものだと。

毎日繰り返していくことで、

論文力は確実に上がります。

一度お試しください。

------------------------------------------------------------------------------------------------

その悩み解決します!!



技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから
技術士試験対策ネット・リアル講座専門 ReNet-Plus+

------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。