2019年11月27日水曜日

【No727】技術士口頭試験~シミュレーション~


こんにちは、技術士@機械総監の赤星(hiro-PE)です。

いよいよ口頭試験が近づきましたね。

本ブログを最大限活用ください!

そして、口頭模擬試験受講して確実な合格を目指しましょう!!

また、技術士一次試験合格予定の方、

技術士二次試験受験予定の方は、本ブログの内容を参考に対策してください。

早めの対策が必要です。

これからは、令和2年技術士試験対策についても書いていきます。

お楽しみに。

そろそろ、本番当日の

シミュレーションをしておきましょう。

事前の確認事項を

明確にしておくと、

当日、慌てないで済みます。

準備不足だと、

バタバタしてしまい、

落ち着かなくて、

口頭試験がうまくいかないことがあります。

事前準備できることはしましょう。

どんな準備かというと・・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------

技術士一次対策本を書いた技術士がその悩み解決します!!

60分「個別」アドバイス受付中!!

1124日()口頭試験リアル模試します!!(終了しました)

口頭模試Web講座開催中!!ここから

技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから

技術士試験対策ネット・リアル講座専門 ReNet-Plus+

------------------------------------------------------------------------------------------------

直近になると、気が焦り

忘れる人も多いので。

絶対に忘れてはいけないもの・・・

「受験票」

「筆記合格通知」

を確保することですね。

後はなくても、

どうにかなります。

後はスケジュールの確認です。

移動時間や方法もチェックしましょう。

ほとんどの方が、

渋谷の

フォーラムエイト

で受験されると思います。

フロアマップを参照ください。

受付は7階です。

大体、773号室ですが、

当日異なる場合がりますので

筆記合格通知を見てください。

まずは、受付を済ませましょう。

その時、

受験番号と名前、

試験室、試験時間、

控室の場所が張られた

「口頭試験の注意事項」

をもらいます。

そこには、フォーラムエイトの

フロア図が入っています。

注意点は、

「エレベーター」

停止階が決まっているものがあります。

エレベーターと

試験室を確認しておきましょう。

お薦めは、

前日の試験時間中です。

合格通知には、

試験室の指定は書いていませんが、

試験室は48階、11,12階です。

行き方はチェックしてください。

また、

雰囲気(試験会場前に座っている受験生が見れます)や

受験会場、

エレベーター確認も

そこでしておきましょう。

当日、

慌てて

とんでもないことにならないように。

何があるかわかりませんからね。

技術士になる人です。

十分なリスク管理を!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

技術士一次対策本を書いた技術士がその悩み解決します!!

60分「個別」アドバイス受付中!!

1124日()口頭試験リアル模試します!!(終了しました)

口頭模試Web講座開催中!!ここから

技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから

技術士試験対策ネット・リアル講座専門 ReNet-Plus+

------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。