2019年10月24日木曜日

【情報】技術士一次試験の今後対応を審議

こんにちは、技術士@機械総監の赤星(hiro-PE)です。

台風19号の影響で中止となった技術士一次試験について今後対応を審議されます。

文部科学省 技術士分科会 試験部会から、試験部会(第30回)の開催告知がありました。

内容は、

「文部科学省では、科学技術の向上と国民経済の発展に資するため、
優れた技術者を「技術士」として資格認定する技術士制度を運用しています。
 このたび、台風19号の影響を受けて一部地域で中止等した
今年度の技術士第一次試験の実施結果報告及び今後の対応について審議するため、
標記の会議を下記のとおり開催いたします。
 本会合は、技術士分科会運営規則に基づき、一般に公開する形で行いますので、
傍聴を希望される方は、下記の要領により事務局に登録してください。」

です。詳しくは下記のリンクへ

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu7/kaisai/1422139.htm

日時は、

2019年11月1日 13:00-14:00

です。

技術士受験生に最も良い審議があり、発表されることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。