2019年2月26日火曜日

【No482】<悩み>技術士受験では、いろいろな教材を買っては試し、スクールも大手から通いましたが中途半端です。


こんにちは、技術士@機械総監のひろっぺです。

資格試験は、業務上必要でなければ

中途半端になりがち。

当たり前です。

教材が目の前にあると、満足するのも分かります。

では、何のために「技術士」が必要なのでしょうか?

一般的に、受験仲間を作ることや

定期的開催する受験講座へ行くこともいいと思いますが、

一番は、「技術士取得後の目的・目標の明確化」しかありません。

------------------------------------------------------------------------------------------------

その悩み解決します!!



技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから


------------------------------------------------------------------------------------------------

技術士取得後、何をするのですか?

総監受験ですか?

他の資格試験ですか?

いつまで、インプットするのですか?

受験生の多くは、

技術士の総合が欲しい!!

のです。

当たり前です。

私もそうでした。

技術士取得直前までは。

機械部門合格した年の1月。

様々な事件が発生し、

受験をあきらめようと決めました。

しかし、2か月間という時間を

集中して、家庭と仕事をこなしていくと、

見えてきました。

「このままはで、一生技術者として生きていけない」

技術士受験時の再確認ができました。

もっと具体的なイメージができないとダメだ・・・

どうしたら、自分が思い描くことができるのか・・・

具体的に表現できるようにしよう!!

それが「技術士」の考えを取り入れ、

業務の適正を図り、もって最先端技術に携われる

技術者に成ればいい!!

と考えました。

そこから、3か月。

筆記を受験し、合格。

そして、口頭試験で合格。

本当に1年前の自分の判断が異なっていれば、

どうなっていたことか・・・

あくまでも一例です。

ご自身が最もインセンティブを感じること、

「やるべきこと」

と意識できることをイメージしてください。

そこから初めて「技術士」受験が始まります。

そのきっかけを本講座で教えています。

------------------------------------------------------------------------------------------------

その悩み解決します!!



技術士取得で自己実現

技術士Lock-On 二次試験対策講座(関西)はこちらから


------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。