2020年7月1日水曜日

【技術士二次試験!勉強時間が増えた?】No.944令和2年度版


こんにちは、技術士@機械総監の赤星(hiro-PE)です。
独自メソッドである「守破離メゾッド」で確実な合格を!
コロナに負けない!Web講座やってます!
令和二年度技術士二次試験受験予定の方へ
本ブログで質問したいことがあればメールください。
いよいよ7月・・・試験2週間前のはずでしたね。
延期になって、
生活スタイルも変化し、
中だるみしていませんか?
変化に対応できない人は、
技術士になれないですよ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
技術士対策本を書いた技術士がその悩み解決します!!
/28 模範解答、添削前後の論文が載った
部門違いでも役立ちます!
コロナに負けない!Web講座やってます!
令和2年度講座募集中!!ここから
Web講座 筆記対策講座
技術士取得で自己実現
技術士Lock-On 二次試験対策講座はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
この3か月で
生活スタイルは大きく変化しました。
仕事への取組み
私生活での取り組み
社会での人とのかかわり・・・
今まで考えてもいなかったこと・・・
思ってもいなかったこと・・・
たくさん短時間で経験できました。
技術士試験も延期となり、
受験生の方からは、
よし!勉強時間の確保ができる!
遅れを挽回!
・・・・
あれから、
1ヵ月経ちますが、
添削ペースは確実に落ちています。
延期決定当時の想いを
しっかり忘れていませんか?
今すべきコト、
今できる事、
今変わるべきこと
・・・
この大きな変化で
変われないなら、技術士にはなれないと思って下さい。
その程度の想いなのです。
厳しいようですが、
「そんなもん」
です。
ほかに重要なことをしてください。
そして、
真剣にやってみてください。
変化が激しい時代です。
技術士がすべてではないでしょう。
しかし、
なぜ必要なのか?
再度考える時期ではないでしょうか?
その悩みを
解決する方法は、
技術士がよく知っています。
それに習うことが、
最短ゴールであることを知っておいてください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
技術士対策本を書いた技術士がその悩み解決します!!
/28 模範解答、添削前後の論文が載った
部門違いでも役立ちます!
コロナに負けない!Web講座やってます!
令和2年度講座募集中!!ここから
Web講座 筆記対策講座
技術士取得で自己実現
技術士Lock-On 二次試験対策講座はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。