2018年4月30日月曜日

【No180】第6回_生産性向上その3~お金にモテるには!?~


おはようございます。

今日もお付き合いください。

結論から言うと、

無駄な時間を減らし、

自分が何をしたいか

を考えてください。

時間をお金に変える方法です。

私は、2年後の起業を目指し

お金を生む行動をしています。

具体的には、

1)起業実践塾への参加

2)起業を目指す同じ志の会への参加

3)商工会議所への入会

4)自主セミナーの開催

5)口コミ異業種交流会への参加

などです。

1)は、スタートアップのための基礎知識が学びたく

参加しました。そこでも多くのつながりが生まれました。

2)は同じ志を持つ同じレベルの人や

もう実践している人の体験を知るため。

不安や悩みを相談できると考えました。

3)は(1)で紹介いただいて登録しました。

中小企業のモノづくり支援をしたいので、

願ったり叶ったりです!!

4)は技術士受験セミナーの開催です。

2回の自主開催をしました。

今までインプットしてきたことを

アウトプットすると新たな気付きが生まれます。

今後も、受験セミナーを発展させていきます。

最後の(5)は、(1)の講師からの紹介です。

起業していない私は、正式参加はできないですが、

志が高く、そして時間を有効に使われていることを

まじかで見せつけられた

非常に有効な会に参加させていただきました。

今後は、起業と同時に参加できればと心から思えました。

この行動は、数年後お金に変わると確信しています。

さらなる行動とその意思決定をおこない

ガツガツしない、

「お金にモテる人」

になろうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。