2019年7月15日月曜日

【号外】技術士二次筆記試験お疲れさまでした!!

技術士二次受験生の皆さん

本日で、技術士二次筆記試験は終了しました。

今年から、

必須科目が択一式から記述式へ

選択科目の時間は3.5時間で

選択科目Ⅱ-1 1問

選択科目Ⅱ-2 1問

選択科目Ⅲ 1問

となり時間的余裕もなかったかと思います。

何はともあれ、大変お疲れさまでした。

しかし、まだすることはあります。

2,3日中に再現骨子、論文は仕上げましょう。

そのあとゆっくりと。

さて、10月末の合格発表までにすべきことは、下記の通りです。

①再現論文の作成 
 口頭試験で聞かれる選択科目Ⅲだけでなく、すべてしておくといいでしょう。
 技術士は継続研さんが重要です。
②自分へのご褒美
 一生懸命勉強した方、そうでない方も、この半年の労をねぎらってください。
③家族への恩返し
 家族との時間をつぶしてまで挑んだ試験です。
 家族への感謝をしましょう。
④技術士の振る舞い
 筆記試験の終了と同時に、技術士であることの自覚をしてふるまってください。
 結果は関係なく、今できることは技術士としての振る舞いです。
 しっかり、取り組めば合格は近づきます。


本日はお疲れさまでした。

何か情報提供いただければ、コメントいたします。

お待ちしております。

以上。



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも本ブログを拝見いただきありがとうございます。
仲間を増やすための情報提供を毎日しています。ご意見・ご要望ございましたら、ぜひお願いします。